2010年10月06日

ちょっとの違いでこんなに変わる

こんばんは

元々、ネトゲで忙しい合間にも簡単に出来る料理を紹介しよう・・・。
そんなノリで作った料理カテですが、なんかネタ切れの時にしか使ってないようなw
まぁ・・・良いですよね、大丈夫ですよね。
要するに書くって事が大事なんだよね!

今日は炒飯とスープを作ってみました。
実は2品を同時進行で作ったので、調理中撮影してる暇が無かったです。
ごめんなさい。
なので・・・完成の写真だけ。


011.bmp

こんな感じですね。
なんか炒飯に貧乏臭いってイメージを持ってる人、すごく多い気がします。
でも・・・こうやってしっかり具材を入れてスープをつければ、結構印象変わるもんでしょ?w
炒飯の方は丸くしすぎて、お子様ランチ感が否定出来なくなってますけどwww
(爪楊枝に旗つけて挿せばもうwww)
でもまぁ・・・おいしかったです( ・∀・)b


調理時間はだいたい10分位かな。
これならネトゲの合間でも余裕を持って作れるよ!
前回のカレー程面倒臭くはないはずw

( ゚д゚)ノシ
posted by なぬ at 17:18| Comment(12) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

そんなの・・・無理です!

こんばんは。

ここ1週間程頑張った甲斐あって、やっと350レベルになりました。
1日5~8レベルのペースで上げたのかな?
流石に疲れたよw

そういえば・・・RS自体はかれこれ5年か6年近くやってます。
でも、このレベルに到達したのは随分久しぶりです。
いつも250レベル位で満足して・・・キャラ消しちゃうんだよねw

ここから先は初めての事が多くなりそう。
楽しみ!

そうそう、レベル上げの最中に思わず笑っちゃったのがこれ。


010.bmp

ど真ん中ってどういう事だ・・・( ゚д゚)y-~
藪とかでドナツに居て、外周に地図が出ちゃったって言うならまだしも・・・。
こんなの物理的に移動不可能な場所じゃないか!
せめてちゃんと歩いていける所に出して下さいwww


っとまぁ・・・こんな感じで、今日もこそこそとレベル上げしてます。
もうすぐモリネル適正だから楽しみ!
あそこはアイテムうまーヽ( ・∀・)ノ

( ゚д゚)ノシ
posted by なぬ at 17:18| Comment(0) | Red Stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

いつでも食べたいあのメニュー!?

こんにちは。

今日はRSが定期メンテ。
最近ゲームばっかりでまともに料理して食べてなかったので、カレーを作る事に。
カレーは短時間で簡単に作れて、尚且つがっつり食べれる。
最初にカレーを考えた人は偉い。

カレーの作り方なんて今時誰でも知ってますよね。
というわけで・・・ざっくりといきます。


005.bmp

まずは材料から。
いたって普通の材料ばっかりです。
正直に言うと材料がこれしか無かったw
後、写ってないけど豚肉もあります。


006.bmp

野菜の皮を剥いていきます。
横を通りすがった母に「あんたさー・・・リンゴの皮じゃないんだから」って突っ込まれました。
剥ければ何でもいいじゃないですかwww


007.bmp

皮を剥いて具材を切れば鍋にぶち込むだけです。
一応火の通りにくいもの程下に入れてあります。
ジャガイモとか人参とか。


008.bmp

具材が柔らかくなったら調味料を入れます。
入れるのはローリエ、胡椒、コンソメの3つ。
普段はもっとごたごたと入れるんですが、今日はお腹が減っていたのでシンプルに。
ここまで終わったら後は適当にマゼマゼして・・・ルゥを入れて出来上がり。


009.bmp

完成!
光の加減でご飯が赤っぽく写っていますが、実際はもっと茶色っぽいですw
後・・・出来上がってすぐに盛り付けしたのでちょっと水っぽいです。
それこそスープカレー的な。
まぁ1時間も置いておけばトロみがついてまとまるでしょう。


ここまで20分もかかってません。
いつもカップラーメンとかで手軽に済ませてるPCの前のあなた!
たまにはカレーでも作ってがっつり食べましょう。

( ゚д゚)ノシ
posted by なぬ at 13:44| Comment(13) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

